税理士生活@町田市

町田市の税理士が税理士の日常生活を赤裸々に!

町田異業種交流会NEO(1月)

町田市の税理士 福井です

昨日は、町田異業種交流会NEOに参加しました。

この交流会は、都心のビジネス交流会というより、単なる飲み会という感じです。

町田に何らか関わりがある人が、仕事目的でなくプライベートで集まる交流会です。

小規模ですが、非常にアットホームで初めての方でも気軽に参加できると思います。

 

私は、長らくこの会に参加しています。

今の事務所を開くにあたり、地元の知り合いを作ろうと思ったのがきっかけですが、自ら「営業」したことはありません。

結果的にこの会を通じて関与させていただいている方々、仕事でお世話になっている方々もいらっしゃいます。

私にとっては、地元で気兼ねなく飲める楽しい集まりです。

 

色々な事業を始めるにあたり、交流会に参加を考える方は多いと思います。

そのような場が苦手な方もいると思います。

私のポリシーのひとつは

「自ら経験していない事柄を批判するな!」

何事も飛び込んでから自分で判断したいと思っています。

まぁ、騙されることもあるかもしれませんが、自分で判断した事なら自分で解決しようと思っています。

 

町田近辺の方は、参加してみませんか?

 

藤沢→町田の小田原線内にて…