税理士生活@町田市

町田市の税理士が税理士の日常生活を赤裸々に!

雪の影響で理事会中止

雪の影響で昨日の予定(不動産相談協会の理事会)はキャンセルになりました。

決定しなければならない重要事項もなかったのでいいですが、

この協会のメンバーとは、なんでも相談できるので楽しみだったのに残念です。

 当事務所に来る予定の方もこれずじまい。暇な1日でした。都会は雪に弱いですね・・・

今日はこれから1件訪問して、その後、HUB異業種交流会です。

税理士事務所を構えていればクライアントが増えるという時代が羨ましい限りです。ご新規さんを増やすためには、

  • 顔を売ること!
  • コツコツと顔を売ること!
  • 地道な知識の積上げ!

が王道かと思います。

ネットで集客してクライアントを増やしている税理士も多いみたいですが、私には真似できません。コツコツと着実にクライアントを増やしたいと思います。

そういえば、源泉所得税の納期の特例を受けている方は、明日が納期ですので忘れないでください!それが、終わると我々税理士は、超繁忙期の確定申告期です。通常は、繁忙期、確定申告の時期が超繁忙期。

暇はないの?と聞かれると、私の場合は8月前後が少し暇かな。

しかしながら、私、8月前後の時期は別の事情で忙しいのです。

それはまたの機会に。