税理士生活@町田市

町田市の税理士が税理士の日常生活を赤裸々に!

ピンククラウン

先日のラジオ収録の帰り道、雨が降っていたのでタクシーを呼びました。

やってきたタクシーはピンククラウン

f:id:facc:20160305144428j:plain

こんだけ派手なタクシーですから、(噂では)相模中央交通の売上No.1とNo.2の人が担当する車で、当たりタクシーです。

社内で「スゴイですね~」とか言っていたら、運転手さんが「記念撮影しますか?」というので、思わず撮ってもらいました。

f:id:facc:20160305144602j:plain

確定申告期で忙しい毎日が続いていますが、つかの間の休息。

終わりが見えてきたとホッとするのもつかの間。

追加案件が増えて、あと6人分です・・・

嬉しいような悲しいような状況ですが、あと10日間、頑張ります。

ちなみに、お客さまの申告が終わっていないのに、自分だけ先に済ますのは気が引けるので、自分の確定申告は最後に出すことにしています。

ものすごい額の納付をする方々を見ていますので、自分のを見ると情けなくなる時もありますが、それでも税金分は憂鬱です。

振替納税制度を利用していますので、今年の振替日は、4月20日と25日。通帳は見ないことにします(笑)。

そういえば、平成28年の税制改正で平成29年4月1日以降の「クレジットカード納付制度の創設」がありますが、振替納税からクレジットカードへの切り替え手続きはどうするんでしょうね?

クレジットカードを利用してポイントもつくなら切り替えようかと思っています。