税理士生活@町田市

町田市の税理士が税理士の日常生活を赤裸々に!

ブログを書く時間

実はこのブログ。かなり内輪の人しか見ていません。あまり宣伝していないから・・・

で、その内輪の人から

  • いつブログを書いているの?
  • 書く時間なんかあるの?
  • 面倒くさくない?

ということを聞かれました。

確かに、ブログを書く時間があれば仕事をした方がいいのだと思います。

で、私がブログを書いているのは、電車の中。昔は車で移動していたのですが、最近は、電車に変えました。根っから時間にルーズな上に車だと予想外の渋滞に捕まって遅刻することが多いというのが主な理由です。

電車の中でピコピコ下書きしています。その後、暇な時にPCでリンク設定したり画像を入れてアップしています。ですので、「今日は」という書き出しがほぼないのです(笑)

f:id:facc:20160210145417p:plain

もう一つ

と聞かれますがまったく理由はありません。なんとなくとしか言いようがありません。

ブログが続くのか心配していましたが、意外とネタがあるもんだと実感しています。現状でも書きかけの下書きが10個はあると思います。いずれはネタ切れになるかと思いますので、その時はあっけなく終了させます。以前と異なる発言をしても、現状を基準に書いていこうとも思っています。そういう姿勢だから宣伝できないんです(笑)

ちなみに、関与先さんの中で、日本有数のアフィリエイターがいますが、私は、アフィリエイトで稼ぐ気もありませんので、その方のアドバイスを聞いたことはありません。

※下心から少しだけ入れてみたものの、未だ3円です!

問題があるとすれば、本来の税理士事務所のホームページの更新。ブログばかり書いていて、コチラの方はほったらかし状態になりつつあります。メインのホームページでいい加減なことは書けませんから・・・

業者に頼んでしまおうかな~とも考えていますが、面倒なのでそれもしていません・・・