読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

税理士生活@町田市

町田市の税理士が税理士の日常生活を赤裸々に!

支部活動再開

4月になると、税理士が関わる各種活動が再開されます。

昨日は、税理士会町田支部で委員会が2つありました。

  • 17時から第8ブロック特別委員会
  • 18時から租税教育委員会

そして、本来、今日は、東京税理士会野球大会初日の予定でしたが、雨天順延。

雨天順延は、後々のスケジュールに影響を及ぼすので開催して欲しかったんですが・・・

f:id:facc:20160405103635j:plain

町田支部の野球部は、9人そろえるのが大変なんです。

野球部員は、20人弱いるのですが、平日の昼間に9人そろえるのは至難の業。

今日もなんとか10人集めたのに、順延だなんて・・・

そもそも、試合に勝ちあがって2日目に行くような強豪チームではありませんので、当初2日目だった(順延日となった)15日に何人集まるのか・・・

また、いらぬ心配をしなければなりません。

私も、別の予定が入っていますが、急遽キャンセルして野球大会に参加せねばなりません。夜19時からは別の会議が入っているので、いつものように野球をして日帰り温泉に行って、ゆっくり懇親会。なんてパターンにはならないかと思います。

とりあえず、幸か不幸か、1日のスケジュールが空白になったので、たまっている仕事を少しでもかたずけます。

f:id:facc:20160405103714j:plain

↑は町田支部のエース、大森税理士です(2011年秋の写真です)。

大森さんは、私より年上。しかも、野球未経験者でした。

なのに、練習して、本を読んで、努力して、エースとして活躍しています。

頭が下がります。小学校から野球をしていた私は、すっかり肩を壊していまして、

三塁から一塁までノーバウンドで送球することすらできません(笑)

昨年くらいから盗塁するとアウトになるようになってきました(笑)

1試合終えると、もうバテバテ。望んでベンチを守るようになってきました(笑)

この歳で野球をしているなんて想像していませんでしたが、細く長く続けたいと思います。

↓こちらは2013年春の写真

f:id:facc:20160405105547p:plain