税理士生活@町田市

町田市の税理士が税理士の日常生活を赤裸々に!

憧れの家が・・・

結婚して15年以上経ちます。

「こんな豪邸に住みたいね~」

と言っていた家が取り壊されていました。

広い敷地の半分くらいが立派な庭で憧れの家でした。

f:id:facc:20160416230916j:plain

取り壊し後は、高齢者向け施設になるそうです。

私の家の周辺、最近、高齢者向け施設がボコボコ建っています。

高層マンションでなく、高齢者向け施設というのが町田らしい・・・

職業柄、相続かな~ 

東京都の補助制度を利用したかったのかな~ 

いくらだったんだろう~

なんてことを想像してしまいますが、なんか寂しい気分になりました。

そして、高齢者向けはボコボコ建つのに、保育園は増えない。

収益を考えると高齢者>保育園ということでしょうね。

 

※神奈川の山手にも憧れた豪邸があるんですけど、そっちはまだ無事です。