税理士生活@町田市

町田市の税理士が税理士の日常生活を赤裸々に!

幹事会(4月)

09:00 地方銀行で融資申込同行

10:00 セミナーの打ち合わせ

14:00 来客

18:00 東京税理士会町田支部の幹事会

f:id:facc:20160419085751j:plain

この日の幹事会は、来期予算がメイン。

事前に、正副支部長と各部長・委員長による事前打ち合わせがあるにせよ、まぁ、色々な意見が出るわけで・・・ それなりに時間を要します。

そういう時に限って、司会が私だったりする・・・

おきまりの台本があっても面倒は面倒なのです。

それはさておき、野球部予算を減らされました(泣)

幹事会の主要ポジションは全て野球部に関わりのある人といっていいくらい、支部運営に貢献していのに減らされました。

とはいえ、例年予算オーバーする支部旅行の補てんに野球部予算をまわしているので、今年は、支部旅行の前に予算を使ってやろうと企んでいます。

野球部は、支部のお金で野球をしている(遊んでいる)と思う人

野球部だけ多額の予算がついてズルいと思う人

野球部が支部運営を支えていると思う人(現に野球部はほとんど幹事を経験します)

故に、野球部が支部運営を支えてきたと思ってくれる人

幹事でもそれぞれの意見がありますが、遊んでいることも事実だし、支部運営に貢献していることも事実。

もし、町田支部に入る若手の税理士がいるのなら、

野球経験がなくとも野球部へ入りましょう!損はないはずです。

そうそう、私、支部では総務部副部長、野球部ではキャプテンなんですよ~

なので、支部でも野球部でも運営の実行部隊長みたいなものです(笑)