税理士生活@町田市

町田市の税理士が税理士の日常生活を赤裸々に!

町田異業種交流会NEO(5月)

町田異業種交流会NEOに参加しました。

毎月第2木曜日(19:00~22:00)に「炉のだいどころ 田」で開催されており、会費は3,000円です。

町リンク(町田異業種交流会)の後を引き継いだ、有志による異業種交流会で毎回10名程度(女性は数名...)が参加し、お酒を飲みながら仕事やプライベートの話などに花を咲かせています。

もし経営者の方がいらっしゃるのなら、この交流会に参加すると得かな?

なぜなら、いつも参加している、いわゆる常連組は、弁護士・司法書士弁理士・宅地建物取引士・そして税理士(私)。

そして、「炉のだいどころ 田」の社長。

我々の中では、みんな「士(し)」とつくのに一人だけ「し」とつかないので、

「ペテン師」とか「詐欺師」と紹介しています(笑)

 f:id:facc:20160514112922p:image

なぜ「得」かというと、簡単なことなら無料で経営上の悩みを聞けてしまう。

常連組の士業で「ビジネスだから教えない!」なんてことを言う人はいません。

初めて来た人でも、何らかの相談があれば答えます。

町田界隈に限定すると、各士業の中でも、それなりの人たちです。

弁理士だけでいうと、町田に数人しかいませんから(笑)

もちろん、詳しい資料とかが必要なら後日・・・となります。

難点は、職業柄、ダークスーツが多い。

すなわち、傍から見るとオジサンたちが飲んでいるようにしかみえない。

ダークな色の集団なので、少し暗い、怖い、話しかけづらい。。。

まぁ、気さくな仲間ですので、1度、遊びに来てください!

今回も、薬剤師の女性が独りで初参加。

また「し」付き。

すぐに打ち解けていましたよ。


申込は、上記弁理士t.aida@aidapat.com)宛にメールでお願いします。