税理士生活@町田市

町田市の税理士が税理士の日常生活を赤裸々に!

町田HUB異業種交流会(5月)

いつも町田異業種交流会NEOのことばかり書いていますが、

そればかり参加しているわけではありません。

先日は、町田でHUB異業種交流会が開かれたので参加してきました。

私も、一応、HUBビジネスクラブに登録しています(汗)

「一応」というのは、不良会員だからです。

もともとは、主催者のひとりに懇意にしている弁護士さんがいたので参加しました。

まわりくどいですね。弁護士の北村さんです(笑)

北村さんとは、不動産相談協会も一緒ですし、FMさがみのラジオも一緒です。

北村さんが講師のセミナーなんかも聞きにいったりする仲です。

「交流会を作るから参加して下さい」

と言われて、参加。

いつの間にか、月1万円の会費が必要なHUBビジネスクラブの会員・・・

月1万円かけて仕事をとらなきゃならない訳ではないけど、

北村さんがからな~

という思いです。

f:id:facc:20160516180234p:plain

コストパフォーマンスは悪いです(参加してませんから・・・)

参加していない理由は、HUBは横浜中心に活動しているから。

町田でやるときは、ほぼ参加しています。

今回も町田開催だったので参加しました。

町田から横浜に行くと、移動時間だけで2時間は潰れます。

交流会やクラブの活動が2時間として4時間、なんだかんだで5時間。。。

新規に顧問先を増やしたいとか、開業したてでお客様がいないのならともかく、

わざわざ、5時間も潰せないよね~って感じです。

主催者の方々には、本当に申し訳ないのですが、

不良会員である最大の理由はそれ・・・

好い人が多いので、横浜周辺の人は行ってみてはいかがでしょうか?

もうすぐ、町田だけの部隊も作るそうなので、

その際は、町田周辺の人も覗いてみてください。

しゃべる人がいない!と二の足を踏んでいる人は、

私を探してください!

「ブログ見ましたよ~」などと言ってくれれば、嬉しいです。