税理士生活@町田市

町田市の税理士が税理士の日常生活を赤裸々に!

相続税申告×2&法人税申告×3

今日は、一日中、事務所にいたので、

相続税の申告を2つ

法人税の申告を3つ

仕上げました。

昨日が、源泉の納特(納期の特例)の期限でしたので、一応、所内で待機していたのです。

まぁ、源泉に問題はないのですが、社会保険の算定基礎届(定時算定)の質問をパラパラ受けたりしていました。

f:id:facc:20160712232539j:plain

そういえば、昨日の記事(「勉強会(生産緑地)」)の内容でセミナーをすることになりました。

その開催案内に載せる写真を上記の場所で撮影することにもなりました。。。

普通、セミナー講師の写真は1人づつで載りますよね。

そうではなくて、せっかく、弁護士・不動産鑑定士・税理士がそろってセミナーするのだから、しかも、その3人は仲がいいのだから、3人まとめて仲良さそうな写真を掲載しよう!ということで、知り合いの生産緑地で撮影することになりました。

が、心配なのは天候。

7月中で日中に3人が揃うのは、たった1日・・・

雨でも濡れながら撮影することになりそうです!

また、報告します!