税理士生活@町田市

町田市の税理士が税理士の日常生活を赤裸々に!

お中元

職業柄、「お中元」をたくさん頂きます。

毎年に、申し訳なく思っています。

私が「お中元」や「お歳暮」を贈ることはありません。。。

頂いた方へはお礼のハガキを書いているのみです(一応、手書きです)。

 f:id:facc:20160718131143j:image

多いのは

  • ビールやジュースのセット
  • 洋菓子や和菓子
  • 素麺
  • ハム

などですね。

実は、私、家では一切飲みません。

外では、毎晩のように飲んでいますが、家というか家族といる時は、全く飲まないのです。

なので、困るのがビール。

BBQに持って行ったり、晩酌好きの友人・知人に飲んでもらっています。

 

それはさておき、今年、特に良かったのは次の通り。

  • 第1位:漬物(味噌漬け)
  • 第2位:フルーツ(桃・メロン・さくらんぼ)
  • 第3位:線香花火
  • 番外:レモン100%のシャーベット

漬物は斬新でした。保存もきくので、贈り物に漬物はいいと思いました。

 f:id:facc:20160718131335j:image

最後のなりましたが、皆さま、本当にありがとうございました!