税理士生活@町田市

町田市の税理士が税理士の日常生活を赤裸々に!

確定申告無料相談等小規模会場正副責任者説明会

はじめまして、東京都町田市で税理士をしている福井です。

いままで、事務所のホームページで色々な事を書いていましたが、

あまり税理士業務に関係のないことまで書くのはいかがなものかと思い、

今年は、ブログに挑戦してみようかと思います。

 

どのようなブログになるか想像もできず、テーマも絞っていませんが、

長く続けられるようやっていきたいと思います。

 

今日は、

税理士が担当する無料相談の説明を

町田税務署個人課税第一部門と町田市役所市民税課の方から受けました。

今年の相談期間・会場は以下の通りです。

  • 1月25日~26日 なるせ駅前市民センター
  • 1月27日~29日 忠生市民センター
  • 2月1日~2日  境市民センター
  • 2月3日~5日  小山市民センター
  • 2月8日~9日  南市民センター

時間は各会場とも9:30~15:30となっております。

例年、長い待ち時間のせいか、よく来場者に叱られます・・・

今年も、南市民センター初日の責任者となってしまいました。

なるべく来場者の方がイライラしないよう最善の努力をする所存です。

南市民センターで私を見かけたら、やさしいお声をお願いします。

 

それと、平成28年度の税制改正についてホームページで公開しました。

あわてて記載した理由は、昨日、問い合わせに答えられなかったから・・・

日々勉強です。