税理士生活@町田市

町田市の税理士が税理士の日常生活を赤裸々に!

展覧会&クッキー

1月も終わり。家族サービスに徹した週末でした。

【1月30日(土)】

娘の学校の展覧会に行ってきました。

f:id:facc:20160131210617j:plain

上の娘は小学校最後の展覧会。小学校入学前に来た展覧会は複雑な心境でしたが、あれから6年、月日が流れるのは早いな~と感じながら展示品を眺めていました。私も、今年で45歳です。50歳にどのような人間になっているのか、どのような人間になりたいのか考えながら40代を過ごそうと思います。

【1月31日(日)】

サッカーのU-23アジア選手権決勝をテレビで見ていましたが、後半2点目をとられた時点で寝てしまった私・・・

朝からもう少し起きておけば良かった・・・と思いながら、韓国に逆転勝ちした日本代表のニュースをテレビで確認した後、上の娘が、テニススクール体験に出かけたので、下の娘とクッキーを焼きました。

f:id:facc:20160131211259j:plain

ほぼ家事をしない私が台所に立つのは異例中の異例。かなり疲れましたが、なんとか最後まで仕上がりました。味や形よりも娘の喜ぶ姿が心に残りました。たまにはこういう週末もいいものです。

昨晩、遅くまでテレビ観戦をしていたので、焼き上がった後は、ソファーで寝てしまいました・・・

明日は、朝から埼玉に行ってきます。