税理士生活@町田市

町田市の税理士が税理士の日常生活を赤裸々に!

コインランドリー

リゾートでコインランドリーを使ったことはありますが、街のコインランドリーは初体験。シーツを抱えて行ってみました。

f:id:facc:20160207172603j:image

きっかけは、テレビでコインランドリーの乾燥機だと「80~120℃まで温度が上がるので、ダニやカビを確実に駆除することができる」と言っていたから。。。
まぁ、試しにやってみよう!ということで行ってみました。
槙原敬之の「冬のコインランドリー」と異なり、洗濯から乾燥まで1時間強。缶コーヒーを飲むわけでもなく、ダッフルとスエット姿でもありませんでしたが、どんな人がどのように利用しているのか興味深々。
  • ドロドロの作業着を洗うオッちゃん
  • 何週間分?と聞きたくなる夫婦
  • ごく普通の人
に会いました(カップルはいなかったな~)。
当然といえば当然なんでしょうけど、希望する洗濯機や乾燥機が空いておらず、洗濯や乾燥が終わっていた場合、勝手に中身を出してしまうのには驚きました。
シーツなんかだといいですが、他人の普段の洗濯物も平気で、当たり前のように鷲掴みにして取り出す姿。その場に当事者が帰ってきてトラブルにならないのか?などと考えて見ていました。
作業着なんかは、家で洗うより効率的なんだろうとも思いますが、少し衛生面が心配。「ペット用品とはダメ」とありましたが、「作業着ダメ」とは書けないものね。
とりあえず、シーツはフカフカになりました。。。