税理士生活@町田市

町田市の税理士が税理士の日常生活を赤裸々に!

ヨガと携帯契約@docomo

前回に引き続き、10:30から1時間、ヨガ教室に参加しました。

春の嵐のような天候の中、弁護士さん弁理士さんとリフレッシュしてきました。

司法書士さんは時間を間違えてしまいました)

前回、「特に宣伝せず」と書いたものの、ホームページやブログがありましたので、ご紹介させていただきます。

 f:id:facc:20160214225428j:plain

その後、町田へ帰り近くのドコモショップにてキッズケータイを2台も契約しました。もともとY!mobilePHSを持っている娘ですが、何やら学校から指定があったようで、かわいそうにキッズケータイに変更しなければならないとのことでした。

娘は小6と小2ですが、画面に「ごご××じ××ふん」と表示され、漢字にならない・・・なんだか寂しそうな娘を見て、PHSは解約しないことにしました。結果として、我が家にはドコモの契約が5台分、Y!mobileが3台分と異様な数の電話に囲まれることになってしまいました。

  • ドコモは、私・妻・娘(新規)×2・母で5台
  • Y!mobileは、私(転送電話受信用)・娘(既存)×2で3台

なんだか、かなり無駄な気がします。全部ドコモに変えてもいいような気がしてなりません・・・

ドコモショップはかなり空いていました。理由を尋ねると、「携帯電話端末の実質販売価格が0円程度になるような割引について、2月からは取りやめる。」と第3四半期決算の記者会見で、加藤薫社長がコメントしたことから1月中に駆け込みが殺到し、2月はガラガラとのことでした。

そんなことは全く興味がなく知りませんでしたが、キッズケータイは1円で購入できました(笑)。それでも、約2時間です。毎回のことですがなんとかなりませんかね~

その後、クレープ屋さんに寄って、バターシュガークレープの生クリームトッピングを食べて帰りました。

f:id:facc:20160214225742j:plain