税理士生活@町田市

町田市の税理士が税理士の日常生活を赤裸々に!

うちの柴犬は白いんです。

生後1年半くらい、名前は「空(くう)」といいます。

豆柴で白いのは珍しいよ~」と言われ、勢いで豆柴のブリーダーさん(富士野荘)から迎えてしまいました。

「豆柴という犬種は存在しません」という方も多いですが、『公益社団法人日本犬保存会』の血統書付です。もちろん血統書は「豆柴」ではなくて「柴犬」と記載されています。体高不足の「柴犬」ということでしょうね!早い話が、「豆柴」というのは独立した犬種ではなく、あくまで、標準サイズを満たしていない「柴犬」ということです。

購入するときは「血統書がないとね~」なんて思っていましたが、今となっては、どこにしまってあるかも定かではありません。

知識のないのは怖いもので、柴犬って毛が抜けることすら知りませんっでした。

おかげで毎日、ルンバが駆け回っています。

f:id:facc:20160220124711j:plain

ある日、雨上りの庭で放していて、気付いたらタヌキのようになっていました。

洗うのメンドクサイ・・・はっ~

昔は、手のひらに乗るくらいの大きさだったのに大きくなったものです。

f:id:facc:20160220144940j:plain

ペットの紹介ではなくて、私、自宅と事務所が近いので、朝はやや遅め・・・

と思われているかもしれませんが、平日はだいたい6:10頃から此奴の散歩に出ています。かなり嫌々ですが、「健康で文化的な」毎日です(日本国憲法第25条第1項)。

夜は、毎晩、飲み歩いているのではなく、一度、家に帰って、食事・風呂を済ませ、再び事務所に戻って仕事をする時もあります。

自宅と職場が近い方々は、公(仕事)私(プライベート)の切り替えがなくなってきます。特にひとり事務所の場合、「昨日遅かったから、午前中は休み!」なんて言いかねません。ですので、朝の散歩は、メリハリをつけるのに最適な状況となっています。

※かなりミエをはっています。本当はメンドクサイ日もあります。(笑)