税理士生活@町田市

町田市の税理士が税理士の日常生活を赤裸々に!

桜木町で旧友と!

薬学会で横浜に来ている旧友と会ってきました。

京都薬科大学で教鞭をふるっている中学・高校の同級生です。

帰宅する方向が一緒だったので、よく同じ電車で帰っていた同級生と桜木町で会うなんて、想像すらしていませんでした。

「奈良で会うならまだしも、横浜で会うなんて、不思議やな~」

と言いながら、観覧車を観ていました。

f:id:facc:20160329170639j:plain

中学も高校も私の方が成績が良かったと思いますが、今では、明らかに彼の方が優秀。

勉強量も彼の方がはるかに多いと思います。

ビックデータを多変量解析して、薬の副作用について分析しているそうです。

まぁ、旧友と会うときは、昔話と愚痴さえあれば、時間はアッという間に過ぎ去ります。なぜか昨日は宗教の話になりましたが・・・

実は、彼の実家は天理教の聖地、天理のど真ん中。

私の実家は修験道のお寺。

なので、(ほぼ愚痴かもしれませんが)宗教について語っていました。

デート中の若者にとって、関西弁で大声で話すオヤジ。

しかも、その内容が宗教。

かなり怪しいというか、変な二人でした。

若者には邪魔だったかもしれませんが、楽しいひと時を過ごしました。