税理士生活@町田市

町田市の税理士が税理士の日常生活を赤裸々に!

悪い連絡と良い連絡。。。

妻からのメッセージ

「バックで出るのに出来なくて、車ぶつけました。ボコボコ。ごめんなさい・・・」

あらら、また修理か~と思いながら、

後ろのバンパーかな?と思っていました。

f:id:facc:20160426095215j:plain

フロントじゃねーか(笑)

もう10万Km以上走行している古い車なので、

どこをぶつけようと気になりませんが、ボコボコになったのはフロント。

目立つ・・・

やはり修理だな!と思い、ディーラーに行ったら、

全国に1つだけ代替パーツがあるとのこと。

10年位前のパーツが良く残っていたな・・・ラッキーと思い即修理依頼。

お値段8万円(笑)。

関与先さんに資料を届けに行った時の事故だから、

修繕費になるかな~なんて考えながら

家事関連費との絡みを考えてしまうのが税理士の性。。。

しかし、悪いことばかりではありません。

妻と時を同じくして下記メッセージ。

f:id:facc:20160426101229p:plain

ありがたいことです。

関与先さんが、知り合いに紹介してくれるということは、

関与先さんにとっても税理士として認められてるってことかなと?

と妄想を抱いてしまいます。

この関与先さん自体、税理士変更で私の関与先となった方。

それほど長いお付き合いじゃないのに、嬉しいですね~

町田の税理士ですから、鎌倉や横浜は遠い!

なんてことを言わず、しっかり対応いたします!

そうそう、関与先さんが知り合いを紹介してくれるのは嬉しいものの、

守秘義務に気をつけないといけません。

知り合い同士ですから、「〇〇の所はどう?」なんてすぐに聞かれます。

ポロっと「先月は□□円黒字でしたよ~」としゃべろうものなら大問題です。

そこは、きちっとしなければなりません(当たり前)。