税理士生活@町田市

町田市の税理士が税理士の日常生活を赤裸々に!

ポケモンGO(スマホの連絡先)

私の実家、ポケスポットになっています(笑)

f:id:facc:20160807142914p:image

実は事務所もポケスポットの近く。

娘に言われてインストールしたけど、これ危ないね〜

街中でスマホを見ながら…

運転しながら…

やめた方がいいと思います。

個人情報を抜かれる!という噂も…

 

で、ポケモンGOの話ではなく、私、日頃よりスマホの連絡先に個人のフルネームは入れてません。

愛称とか

〇〇市の△△さんとか

会社名のみとか

入れていません。

 

決して面倒だからというわけでなく、

落としたり忘れたりした場合に心配だからです。

電話帳に700人分くらい登録されている状況でも問題ありません。

たまに「誰だったかな〜」なんてのもあるものの気にしないようにしています(笑)

なので情報を抜かれても、何のことかわからないのでは?と思います。