税理士生活@町田市

町田市の税理士が税理士の日常生活を赤裸々に!

ストラディバリウス

21日のブログの最後に「恵比寿と代々木に行ってきます。」と書きましたが、

そこで、ストラディバリウスに触れてきました。

f:id:facc:20160124022158j:plain

お正月の「芸能人格付けチェック」にも貸し出していた、正真正銘の本物です。

お値段は650万ドル(日本円で7億5千万円くらい)。。。

「落とさないでね」と言われ、手に汗を握りながら素手で触らせてもらいました。

650万ドルを手にした感想は、「思ったより軽い」ということくらい。税理士をしていてもこんな経験をできる人は数少ないでしょうね。ラッキーというより、いい経験をさせてもらいました。

ストラディバリウス以外にも多くのアンティークバイオリン・チェロ等を扱っている方ですので、ご興味のある方は、福井税務会計までご連絡してくれればご紹介いたします。

ちなみに、私は音楽のセンスは皆無です。

しかし、音楽関係の方も確定申告が必要なので、税理士とのお付き合いが発生するんですね。関与先さんのビジネスを少しでも理解しようと心掛けていますが、音楽家の方や芸能関係の方の話についていくのは一苦労です。。。

少しでも理解できるよう、一歩ずつ精進していきます!