税理士生活@町田市

町田市の税理士が税理士の日常生活を赤裸々に!

日程調整

とある日、気がつくと

10:00  東京都国立市
13:30  神奈川県藤沢市
15:30  東京都渋谷区
18:00  埼玉県ふじみ野市
という恐ろしいスケジュールになっていました。
可能といえば可能。
でも、体力的に避けたい!
町田市からは
上→下→右→上
なんとも無駄の多い移動時間。
という訳で、まずは東京都渋谷区のスケジュールを調整。
と言っても、土曜日しか空いていない状況。
仕方なく、東京都渋谷区を土曜日の午前に移動。
どうせ働くなら…と思い、神奈川県相模原市へも同日中に行こうと思ってアポの電話!
しかし、これも大誤算。
10:00  東京都渋谷区
16:00  神奈川県相模原市
真ん中がスッポリ空いてしまい、また失敗。
それなら、東京都国立市を間に入れればいい!と思ったものの、
別の日になって、またまた失敗。
結局、冒頭のとある日のスケジュールは、
13:30  神奈川県藤沢市
18:00  埼玉県ふじみ野市
のみになりました。
比較的、この日は、普通のスケジュールになったものの、
他の日にしわ寄せが・・・
こんなものですね〜
まとめてこなしてしまおう!などと考えなければ良かった。。。

f:id:facc:20160523095544j:plain

普段は、多くても2件しか訪問しないようにしています。
移動手段も電車を優先させています。
今回は、電車では行きづらいところ=車で移動するところ を集めたつもりだったのに、大失敗でした。